楽しく節約しなきゃ生きれない!

楽しく節約して収入もアップさせなきゃ生きていけないよね〜 30代後半年収400万円で6人家族のやりくり生活⭐

節約 バスマット

■節約に大事なバスマット選び

f:id:tomysurf:20190216165923j:image

お風呂に入れば必ず使うバスマット。しっかり吸水してくれてコスパが良いものを選びたいですよね⭐

 

 

管理人は、以前マイクロファイバーのバスマットを使っていました。肌触りも良く、しっかりと水分を吸収してくれるのでオススメです🎶

 

 

しかし、我が家は6人家族で、家族が増えるにつれ1枚だとおさまらないことがでてきてしまい💦

 

 

バスマットが溜まると洗濯するのも手間になって困っていたところ「あのバスマット」へ変えてみました⭐

 

Amazonレビューはこちら⭐

 

■お手入れ簡単なバスマットf:id:tomysurf:20190216165942j:image

管理人は、現在では珪藻土のバスマットにかえました。今ではポピュラーになってきて見かけることも多いでしょう。

 

 

珪藻土のバスマット何がいいというと

  • 吸水力が抜群
  • 使ったあとは立てかけておくだけ
  • 洗濯不要のため家事が楽になる

 

珪藻土のバスマットは1枚あれば充分ですので、収納スペースもほとんどいりません。

 

 

メンテナンスは、半年ほどたつと吸水力が落ちてくるので表面をサンドペーパーでこすってあげればいいだけです🎶

 

 

家事の時短にもなる節約バスマット❗珪藻土を一度使ってみてはいかがですか🏄

 

Amazonレビューはこちら⭐