楽しく節約しなきゃ生きれない!

楽しく節約して収入もアップさせなきゃ生きていけないよね〜 30代後半年収400万円で6人家族のやりくり生活⭐

家計簿アプリ使ってみた

■初体験


f:id:tomysurf:20190120145857j:image

節約の第一歩、家計簿アプリを使ってみました。妻は使っていましたが、管理人は昔にエクセルで家計簿を手作りしていたので初体験です⭐

 

 

家計簿アプリを何にするか、迷いましたが評価が高くてシンプルなこちらをダウンロード!

f:id:tomysurf:20190120145616j:image

家計簿レシーピ

 

 

 

●固定費の入力

早速、家賃などの固定費を入力して


f:id:tomysurf:20190120150302j:image

 

 

●レシートをアプリカメラで撮るf:id:tomysurf:20190120151324j:image

レシートをカメラでパシャパシャ📷

 

 

●店名、品名、金額が認識される
f:id:tomysurf:20190120151344j:image

すごい、店名まではいってますが項目は認識しなかったので手入力しないといけないみたいです。

 

 

この便利さなら忙しい妻も使い続けれるのもうなずけます⭐

 

アプリによってはレシート読み取り機能がないのでダウンロード前にチェックしましょう🏄