楽しく節約しなきゃ生きれない!

楽しく節約して収入もアップさせなきゃ生きていけないよね〜 30代後半年収400万円で6人家族のやりくり生活⭐

節約 テレビは何台持っていますか❓

■テレビの今📺


f:id:tomysurf:20190128170120j:image

テレビといえばメディアの代名詞であり、情報を得ることもできれば、楽しみの一つですよね📺

 

 

しかし、今ではネットの普及により決してテレビが必要のない時代にもなっています。

 

 

テレビを失くすことで、電気代や光テレビを見てる方であれば利用料金を節約することができます。

 

でも、やっぱりテレビはなくてはならいという方も多いと思います💦

 

 

■家族6人の我が家のテレビ事情


f:id:tomysurf:20190128170130j:image

管理人は、私、妻、子供3人、義母の6人暮らしです🏠

 

 

自宅は4LDKですがテレビはリビングと義母の部屋に1台づつ置いてあります。

 

 

テレビのチャンネル争いもありますが、基本これ以上増やすつもりはありません。チャンネル争いは録画で対応しています。

 

 

テレビが少ないことで、自然とリビングに人が集まり家族団らんの時間が増えています⭐

 

 

これは、ひとつの部屋で過ごすことでコミュニケーションが増えるだけではなく冷暖房や照明に必要な光熱費を節約する効果があります🏄

 

 

テレビは本当に何台必要なのか考えてみてはいかがですか❓