楽しく節約しなきゃ生きれない!

楽しく節約して収入もアップさせなきゃ生きていけないよね〜 30代後半年収400万円で6人家族のやりくり生活⭐

節約 部屋の片付けをしてみよう

■めんどくさいけどf:id:tomysurf:20190201205234j:image

部屋の片付けは冬は、寒くて動きたくないし夏は暑くてやりたくないし💦

 

 

本当めんどくさい🙅

 

 

と思ってしまう管理人ですが節約のため断捨離しています⭐

 

 

今では、断捨離と言う言葉が浸透し物をすてシンプルに生活することが美化されていますがなぜ節約に繋がるのか話をしていきますね。

 

 

■断捨離すると節約できる


f:id:tomysurf:20190201205259j:image

管理人は、月に一回普段の掃除とは別に物を捨てる日を作っています⭐

 

 

とりあえず1年使っていないものは捨てようとルールを決め行っていますが1回の断捨離で整理できる場所は限られてきます。

 

 

今日は、この部屋と決めてひとつづつ断捨離しています❗

 

 

物を捨てようとすると、家にある物の多さや買ってもたいして使っていないものに気づくことができました💦

 

 

物を増やさないためには、物を買わない

 

 

もちろん、そうすれば良いのですが現代は物に溢れなんでもすぐに買うことができてしまいますよね。

 

 

断捨離をすると物の大切さを再認識し、買い物をする時に本当に必要なのか考えるきっかけを与えてくれます。

 

 

部屋を片付けること❗それは節約への意識が高くなるすばらしいこと⭐

 

 

節約のために断捨離するぞ〜🏄

 

 

Amazonレビューはこちら⭐

 

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離