楽しく節約しなきゃ生きれない!

楽しく節約して収入もアップさせなきゃ生きていけないよね〜 30代後半年収400万円で6人家族のやりくり生活⭐

節約 メガネVSコンタクトレンズ

■管理人は近視です


f:id:tomysurf:20190204205621j:image

管理人は中学生のころから目が悪くてコンタクトレンズを使っていました。

 

 

しかし、花粉症が30代過ぎからひどくなり春先になるとコンタクトをつけれない時期があり

 

 

メガネを、使い始めるとコンタクトの様な手入れもほとんどいらず、つけている間の疲労感が少ないことからメガネを愛用するようになりました👓

 

 

■コスト差

f:id:tomysurf:20190204205636j:image

・メガネ

低コストメガネが普及し1万円以下で十分手に入るようになりました。

 

コンタクトレンズ

店舗での購入には眼科の受診が必要となります。受診費用は1500円ほどですがコスト増の要因となっています。また、診察に待ち時間が長くなる傾向があります。

 

 

コンタクトレンズは一般的なワンデーで両眼6000円〜7000円ほど1ヶ月にかかります。

 

 

管理人は普段はメガネ、スポーツする時はコンタクトレンズとシーン別に使いわけを行い年間のコンタクトレンズ費用を節約しています❗

 

 

コンタクトレンズは通販がお得


f:id:tomysurf:20190204205711j:image

コンタクトレンズは通販でも購入ができます。レンズの度数を選べるので、自分の度数を知っているのであればかなりお得です。

 

 

年間でかなり節約をできますが、コンタクトレンズの取り扱いはあくまで自己責任の範囲となりますのでご注意してください。

 

 

レンズの種類はネットで豊富に種類があるので、長時間つけるのであれば酸素透過率の高い物を選ぶのがオススメです⭐

 

 

短時間であれば、コスト重視で選んでも良いでしょう。ぜひ、検討してみませんか🏄

 

Amazonレビューはこちら⭐